» パスワードをお忘れの方
バザールネット » 会員規約
第1条(本規約)
本規約は、株式会社さとう(以下「当社」といいます)がインターネットより提供する宅配サービス「バザールネット」(以下「本サービス」といいます)を、第2条で定義する「バザールネット会員」(以下「会員」といいます)が利用することに伴う会員と当社との間の権利義務関係を定めることを目的とし、それに関わるすべての事項にわたり適用するものとします。
第2条(バザールネット会員)
1.会員とは、本規約を承認いただいた上、所定の手続きに従い入会を申込み、それを当社が審査の上、承認した方をいいます。2.申込者が本サービスを利用するためには、以下に定める条件を満たすことを必要とします。 (1)お届け先の住所が、当社の定める本サービスの指定エリア内であること (2)当社「あいプラスカード」の会員であること (3)支払い手段として用いる「あいクレジットCARD」又は「その他クレジットカード」が有効であること。3.当社は、申込者が以下の項目に該当する場合、その申込みを承諾しないものとします。 (1)申込者並びにお届け先住所が実在しない場合 (2)申込み内容に虚偽のあることが判明した場合 (3)申込者の指定した「あいクレジットCARD」又は「その他クレジットカード」が、当該クレジットカード会社により利用不可とされ ていることが判明した場合 (4)未成年、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を 得ていなかった場合 (5)反社会的勢力である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力の維持、運営又は経営に協力若しくは関与を行っている と当社が判断した場合
第3条(個人情報の登録)
1.会員は、入会申込時・その他当社から求められた場合に、当社の定める情報を申告するものとし、その際、いかなる虚偽の申 告も行わないものとします。 2.会員は、当社に申告した情報に変更が生じた場合、速やかに当社の指定する方法で届け出るものとします。変更を届け出な かったことにより、会員に生じた不利益について、当社はその一切の責任を負わないものとします。3.会員が申告した情報は、個人情報として当社が管理します。当社は、原則として、会員の同意なしに個人情報の修正・変更を 行わないものとします。
第4条(個人情報の保護)
1.当社は、会員登録及び本サービス利用にあたって会員から提供された個人情報を、別途定める「個人情報保護方針」に基づ き、適切に管理することに努めます。2.当社は、会員の個人情報について以下の場合を除き、会員の同意なく個人情報を利用いたしません。 (1) 当社が業務を委託している業務提携先が、受託業務を遂行するにあたり必要である場合 (2) 法令に基づき個人情報の開示要請があった場合 (3) 特段の事情により、官公庁に協力する場合 (4) 商品回収(リコール)等のため、速やかに会員に連絡する必要があり、製造メーカー等から 商品を購入した会員の連絡先 等の開示を求められた場合 (5) 約束した利用の範囲内で、当社グループ内で利用する場合 (6) 当社の小売業における商品配達業務、決済業務、入金確認業務 (7) 当社の小売業における新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス (8) 当社の小売業における購買履歴を基にした市場調査、商品開発 (9) 当社の小売業における宣伝物・印刷物の送付等の営業案内
第5条(会員番号・パスワードの管理)
1.会員番号は、入会承認時に当社より会員に付与します。2.パスワードは、入会申込み時に会員が自ら申告し、変更の際には「バザールネットインターネットサイト」より、自己の責任におい て変更を行うものとします。3.会員は、自己の責任において会員番号・パスワードを厳重に管理することとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義 変更、売買等をしてはならないものとします。会員番号・パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害 の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。4.会員は、会員番号・パスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知す るとともに、当社からの指示に従うものとします。
第6条(会員の禁止行為)
1.会員は、本サービスの利用において、本規約の他条規定の禁止行為の他に、以下の行為を行わないものとします。 (1)当社がインターネットで提供するサービス及び商品等に関する情報について、転売その他営利を目的として利用する行為 (2)会員番号・パスワードの不正使用 (3)本サービスに使用する配達用備品(折りたたみコンテナ・発泡スチ ロール保冷箱・冷蔵及び冷凍蓄冷剤)の私的保有及び 私的利用 (4)公序良俗に違反する行為・犯罪的行為及びそれらに結びつく行為 (5)他の会員又は第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為 (6)本サービスの運営を妨げる行為 (7)コンピュータ・ウィルスその他の有害なコンピュータプログラムを含む情報を送信する行為 (8)その他、当社が不適切と判断する行為 2.当社は、本サービスにおける会員の行為が前項各号のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると判断した場合、会員に 事前に通知することなく、当該行為の全部又は一部をやめることを請求(削除を含む)することができるものとします。当社は、本 項に基づき行なった措置につき会員に生じた損害について一切の責任を負いません。
第7条(注文・配達)
1.注文方法は、インターネットとします。2.商品の配達は、最短で注文日の2日後とし、当社の定める指定エリア毎の配達曜日に配達するものとします。3.「バザールネットインターネットサイト」での注文受付は、午前2時から午前4時の2時間を除く1日22時間とします。ただし、配達 日の2日前の午後5時を注文締切り時間といたします。4.1回の配達でご注文いただける上限金額は、(税込)49,999円といたします。 ただし、上限金額については、変更することがあります。5.配達時間は、午前10時から午後6時の間とし、会員による配達時間の指定は行えないものとします。6.配達時にご不在の場合は、入会申込時に会員が指定した場所に注文商品をお届けすることにより配達を完了するものとしま す。
第8条(返品・交換)
1.商品の返品及び交換は、以下の場合を除き受け付けないものとします。 (1)注文商品と異なる商品が配達された場合 (2)商品が破損していた場合 (3)商品に異常が見られた場合 (4)製造メーカー等からの指示により、商品回収(リコール)等が必要な場合 (5)その他、当社が必要であると判断した場合2.商品の返品及び交換は配達後7日以内にバザールネットお客様センターまでご連絡ください。
第9条(料金の支払い)
本サービスの料金の支払いは、本サービスの所定の方法により、入会申込み時に一般会員登録された「あいクレジットCARD」又は、「その他クレジットカード」の決済とします。なお、「各クレジットカード」の取扱いについては、「各クレジットカード」の規約の定めるところとします。
第10条(通知・情報提供)
当社より会員に対し、ダイレクトメール、FAX、電子メール等の手段を用いて緊急事態への対応や、商品情報、特売情報等情報提供を行なうことについて、会員はあらかじめこれを承諾し、何ら異議を申し立てないものとします。
第11条(会員の退会)
会員は、当社が別に定める退会手続を経ることにより、いつでも自由に退会できるものとします。
第12条(会員登録の取り消し)
1.会員が以下の事由のいずれかに該当する場合、当社は、会員に事前の通知をすることなく、 ただちに会員資格の取り消しが できるものとします。 (1)本規約に記載されている禁止行為、その他本規約に違反する行為を行った場合 (2)当社への届出内容に虚偽があった場合 (3)電話、FAX、電子メール、その他の手段によっても会員との連絡がとれなくなった場合 (4)入会申込時に申請いただいた「あいクレジットCARD」又は、「その他クレジットカード」が当該クレジットカード会社により 利用不可となり、本サービスの料金が支払われない場合 (5)その他当社が会員として不適格と判断した場合 (6)第2条3項各号に該当する場合 2.前項各号のいずれかの事由に該当した場合、会員は、当社に負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ち に当社に対して全ての債務の支払いを行わなければなりません。 3.当社は、本条に基づき行った行為により会員に生じた損害について一切の責任を負いません。
第13条(規約の改訂)
1.当社は、会員の事前承諾を得ることなく、本規約を随時変更できるものとします。本規約が変更された場合、変更後の本サービ スの利用条件は、変更後の規約に従うものとします。2.当社は、前項の変更を行う場合、30日の予告期間を置き、会員にその旨を通知又は本サービスウェブサイト (https://bazarnet.jp)において告知するものとします。ただし、変更が軽微で会員に特段不利益にならないと当社が判断し た場合は、通知しないものとします。3.会員が変更後の規約に同意できないときは、会員は、前項に定める予告期間内に当社に対してその旨書面で通知することによ り、退会することができるものとします。
第14条(サービスの停止)
1.当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、会員に事前に通知することなく、 本サービスを一時停止することができるもの とします。 (1)システムトラブルが発生した場合 (2)本サービスに関連して当社又は運営保守受託企業が、本サービスの提供のために使用される設備の保守を定期的にもし くは緊急に行う場合 (3)火災・停電等が発生し、本サービスの提供ができない場合 (4)天災地変・戦争・テロ等不可抗力により、本サービスの提供ができない場合 (5)台風・豪雨・降雪等、通常の配達が困難と当社が判断した場合 (6)その他、当社が必要と判断した場合2.当社は、本条に基づく本サービスの一時停止により、会員又は第三者が被った不利益、損害について一切の責任を負わないも のとします。
第15条(サービスの終了)
1.当社は、営業上その他の理由により、本サービスの全部又は一部の提供を終了する場合、15日前の予告期間をもって以下の いずれかの方法により会員に告知するものとします。 (1)バザールネットインターネットサイト又は本サービスに付随するサイト画面のいずれかにおいて告知すること (2)電子メール、ダイレクトメール、FAX及び、配達時の案内文配布にて通知を行なうこと2.当社は、本条に基づく本サービスの終了により、会員又は第三者が被った不利益、損害について一切の責任を負わないもの とします。会員が、前項の定めによる告知又は通知を確認しなかったことにより不利益を被った場合も同様とします。
第16条(著作権等)
バザールネットのインターネットサイトに掲載される画像、デザイン等に関する著作権又は商標権、その他の知的財産権は、すべて当社又はその他の著作権者等正当な権利者に帰属するものであり、会員はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。
第17条(免責事項)
1.当社は、本サービスの内容及び会員がバザールネットを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性 等のいかなる保証も行わないものとします。 2.当社は、本規約及び追加規定、個別規定に明示的に定める場合を除き、当社の責に帰すことができない事由から発生した 損害、当社の予見の有無に係わらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益、営業損失及び第三者からの損害賠償請求に 基づく会員の損害についてはその責任は負いません。
第18条(損害賠償)
会員は、本規約に違反し当社に損害を与えた場合は、その損害を賠償するものとします。
第19条(準拠法)
本規約の解釈及び適用、本サービスのご利用は、日本法に準拠するものとします。
第20条(合意管轄裁判所)
1.本サービスに関連して会員と当社との間で紛議が生じた場合には、会員と当社とで誠意をもって協議するものとします。2.問題が協議によって解決できない場合、本規約、本サービスの提供に係わる一切の紛争は、大阪地方裁判所を第一審の専属 合意管轄裁判所とし、裁判によって解決するものとします。
サービス概要